等々力・九品仏 紅葉めぐり

大井町線沿線を散歩

等々力不動の境内

f:id:cultureeen:20131201130013j:plain

この日は寒かったけど、一日中家にこもっていても仕方ないと思って運動を兼ねて大井町線沿線を散歩することにした。

二子玉川 スタート〜自由が丘 ゴール という道のり。

二子玉川公園」なるものが出来ていた

二子玉川公園 - 世田谷区

こんな公園ができていた。家族連れが結構沢山いた。

上野毛駅までの坂道が険しい

上野毛駅までの坂道が険しい。自由が丘まで歩いてみて、結局この坂が一番の難所だった。

上野毛自然公園の散策風景@二子玉くんお散歩ガイド

上野毛自然公園の階段を上って駅まで進んだけど、息が切れた。

公園に入らなくても急な坂なので運動負荷的には大差ない。

等々力不動〜等々力渓谷

上野毛〜等々力の間はなだらかな下り坂だったので息切れしない。

しかし、上野毛自然公園の階段でかいた汗が引いて寒くなった。

等々力からしばらく歩くと「等々力不動」の入り口が。

何の気なしにこの神社に入って、わたしは写真を撮ろうと思い立ったのであった。

それにしても素晴らしい紅葉だったもの。

 

もみじとイチョウ

f:id:cultureeen:20131201130159j:plain

赤・黄・緑の三色

f:id:cultureeen:20131201130353j:plain

等々力渓谷の小さな滝

f:id:cultureeen:20131201131502j:plain

ハクモクレンの葉

 f:id:cultureeen:20131201131903j:plain

ハクモクレンの落ち葉

f:id:cultureeen:20131201132037j:plain

等々力渓谷 日本庭園かぶき門

f:id:cultureeen:20131201132351j:plain

九品仏 浄真寺

等々力から少し道に迷って尾山台九品仏へと移動。

九品仏の浄真寺にふらふらと迷い込んで、ここでもすばらしい紅葉を拝めたので写真に記録。

 

f:id:cultureeen:20131201141145j:plain

とても鮮やかな色のもみじ

f:id:cultureeen:20131201141402j:plain

陽光に映える木の葉

f:id:cultureeen:20131201141607j:plain

f:id:cultureeen:20131201141450j:plain

エンマ堂 もみじの葉の形が整っていて美しい

f:id:cultureeen:20131201141817j:plain

山門とイチョウ

f:id:cultureeen:20131201142014j:plain